ババァの観察日記

円冨亭を客観的に見た日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台風12号

今週、四国を横断し西日本に停滞していた、
大型の台風12号

各地に被害の爪痕を残して行きました

これ以上被害が大きくなりませんよう、
願うばかりです





常連様のあぜっち君の地元「紀宝町」

テレビで見たところ、かなりの被害があったようです

消防団の一員として彼はそれこそ「不眠不休」でがんばっています

今日も、孤立した集落に歩いて食料品などを届けに行かなければと・・・

今は彼や被害にあった方々にかけれる言葉は

「がんばってください」としか言えません


無力な自分が情けないです






  1. 2011/09/04(日) 18:23:31|
  2. 一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<台風15号 | ホーム | 長女、初めての夏休み   朝顔>>

コメント

こんにちは(^_^)/

消防団の方々って、本当に命がけだと思います。
自分は、8月下旬に南相馬市へ行き、悲惨な海辺を見てきました。
消防団の消防車が津波で破壊された残骸を見て、これに乗っていた消防団員は大丈夫だったのだろうか…と思いました。

  1. 2011/09/06(火) 11:47:23 |
  2. URL |
  3. 薩摩芋人 #-
  4. [ 編集 ]

人の命・財産を守るということは、自分たちも命がけでしなきゃいけないことなのですね。

何もできない自分にふがいなさを感じます。が、その分、できることを何かしらしていければと思っております。
  1. 2011/09/07(水) 11:28:30 |
  2. URL |
  3. ばばぁ #TBb5cWT2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emptynetten.blog.fc2.com/tb.php/7-fdc0970c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ばばぁ(スタッフ)

筆者:ばばぁ(スタッフ)
ホームページはこちら
 三重県名張市のEmpty

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
一般 (28)
ツーリング (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

